DBの総合情報サイト

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(87話)ネタバレ&感想!グラノラ編完結

WRITER
 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

⇒前回ドラゴンボール超(第86話)はこちら

ガスが恐ろしい力を見せる中、グラノラが復活した86話。

グラノラは悟空と協力して、渾身の一撃をガスに向けて放ちました。

地面に倒れたガス。数日、目を覚ますことはないと言うグラノラでしたが…

これでガスを倒すことが出来たのか!?それとも宇宙一のガスにはどんな技も効かない!?

不安が残る中、まだエレクの考えていることも謎のまま。

そして、噂の人物…フリーザはこの闘いに加わることがあるのか!?

エレクとフリーザの関係も気になりますね!

87話では、全ての答えが詰まっている!?

『グラノラ編、最終話』!!

それでは気になる87話をみていきましょう!!

⇒Vジャンプ2022年10月号(2022/8/20発売)の最新話を読みたいなら楽天ブックスがおすすめ

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(87話)ネタバレ

ここでは大まかに87話がどんな感じで構成されているのかみていきたいと思います。

倒れたモナイト

復活したグラノラがガスに渾身の一撃を狙撃しました。

地面に倒れたガス。同時にグラノラも地面に倒れてします。今使った技は、本来いのちと引き換えに放つ技だという。

おそらく寿命がさらに縮んだのだろうと言うグラノラ。

宇宙一になる契約で寿命を縮めることを知った悟空とベジータ。ガスのヤツもそうかと聞き、グラノラはおそらく…と答えました。

そこにモナイトが駆け寄って来ます。傷を治そうとグラノラに手をかざしました。何かに気が付いた様子のモナイト。

「もしかしたら今なら体力を完全に回復させられるかもしれん」

そう言うと、一気にグラノラにパワーを送りました。全回復するグラノラ。モナイトは続けて悟空、ベジータを回復させます。

その様子を見ていたエレクは「ち…とんだ計算違いだ」と言い、その場を離れ宇宙船に戻ろうとしました。

その時です。帰ろうとするエレクを見ていた悟空たちの間を気弾が通り過ぎて行きました。

その気弾は、真ん中に立っていたモナイトの胸を貫き、モナイトは地面へと倒れました。

ガスです。ガスが起き上がり攻撃をしてきたのです。悟空とベジータが突撃。しかし、ガスは、自分が放ったエネルギー波に突っ込んできて悟空たちを攻撃しました。

もはや人間ではない!?

これにはベジータも「むちゃくちゃだ 生きている人間と戦っているとは思えんぞ…!!」と驚きが隠せません。

悟空がガスの腕に蹴りを入れます。ガスの腕は皮膚を通貫し、半分千切れたように…。

それでもガスは「かかかかかか…」と笑いながら立っていました。

その様子を見ていたエレクは「いいぞ!!!やれガス!!!」とガスを煽ります。マキとオイルが煽るエレクを止めようとする中、エレクが叫びました。

「ガスの寿命はまもなく尽きる! あいつがぶっちぎりで宇宙一になるためには それだけの寿命が必要だったんだ!!」

「寿命が…尽きる?」エレクの言葉に反応したガスが、水面に映る自分の姿を見ます。

そこには、半分骸骨になったような自分の姿が映り、激しく動揺しました。

エレクはお構いなしに叫びます。

「最後ぐらい オレの役に立て無能が!! こんなことをしている間にもうすぐヤツが……!!!!」

そう言った時でした。ガスの後ろに勢いよく地上に降り立つ者が!!

もっとも恐ろしい敵

フリーザです!

「お久しぶりですね ガスさん」 皆が驚く中、フリーザの言葉を聞いたガスは、「オレは…オレは…オレは…おまえを殺す!!!!」とフリーザに向かっていきます。しかし! フリーザが一撃ガスの腹を貫くと、ガスは一気に骨となってしまいました。ガスの頭蓋骨を踏み潰すフリーザ。

次にフリーザはエレクに向き合い、「改めて伺います なんのご用でしょうか?」と尋ねました。

焦るエレクは、ちょっとした行き違いだったというが、フリーザは「もしかしてガスさんを使って 私を殺すつもりでした?」と聞きます。そして、40年前からエレクの野望はわかっていて、利用するために放置していたと言いました。

またフリーザは、この宇宙で私が知らないことはないと言い、「例えば…あなたがヒータ兄弟の中で一番弱い…ということもね」 エレクはこの言葉を言われ、フリーザに殴り掛かりました。けれどその手は止められて、一瞬で消されてしまいました。

「おや お二人さん おそろいで」フリーザが悟空とベジータに向き合います。

悟空たちは、なぜ宇宙一になったガスを殺せたんだと聞きました。

するとフリーザは、”先ほどまで異次元空間にいたから、この宇宙には存在していないことになっていたのかもしれない”と答えました。征服していた星に悟空たちで言う、”精神と時の部屋”があり、実質10年ほどトレーニングしていたという。

そしてパワーアップした姿、『ブラックフリーザ』を手に入れたと、変身し悟空たちに見せました。

ブラックフリーザになったフリーザは勢いよく悟空とベジータに向かってきました。

一瞬にして、悟空とベジータの腹に一撃を入れます。

別れ

苦しむ悟空たち。フリーザは「今回の目的はあなた達ではありませんので…今日はこの辺にしておいてあげましょう」と言うと、宇宙船に戻っていきました。

途中、マキとオイルに声をかけるフリーザ。ちょうど厨房係とウエイターに空きがあると言うと、マキとオイルは「は…働かせてください!!」と、一緒にフリーザの宇宙船へと乗り込みました。

フリーザが去り、残された悟空たち。腹を貫かれたモナイトの息が止まり…

と、思ったら、パッと目を見開き起き上がったモナイト。

ウイスでした。今回だけは特別にと生きかえらせてくれたのです。

ビルス様がカップ焼きそばの作り方がわからないからと、悟空たちを迎えに来たのでした。

グラノラもと、ビルスの星に誘う悟空。しかしグラノラは最後にドラゴンボールを使って、星を戻さなければと言う。

ベジータはマキが落としていったドラゴンレーダーをグラノラに渡し、モナイトはバーダックのスカウターを悟空に渡し、それぞれ別れを言い悟空たちはシリアル星を後にしました…。

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(87話)感想

87話も熱い一話となりました!!!

まず一つ目! これにて『グラノラ編』が完結したことです。ついに終わりを迎えました!

最初はグラノラと戦い、次にヒータ一族、ガスとの闘いがありました。

闘いが優勢になったり、劣勢になったりと、最後までヒヤヒヤと手に汗握る展開でしたね。

また、悟空やベジータが新たに進化した、『身勝手の極意』に『我儘の極意』。

特にベジータの『我儘の極意』は盛り上がったのではないでしょうか。いつかはベジータの極意が出るだろうなとは思っていましたが、まさかこのタイミングでお披露目になるとは思っていなかったので、わくわく感が半端なかったです!

そして今昔で、バーダックが登場したのもよかったですね!!

やっぱりバーダックは安定のカッコ良さがあります。 見ていて安心感がたまらない(笑)

時が変わっても同じ相手と闘うというのは面白いですよね、そういえばフリーザもそうですが…。

熱かった二つ目!! そのフリーザが登場したことです。フリーザが登場すると、”空気が締まる”と思うのは私だけでしょうか。

今回は特に闘うこともなく、圧倒的な力を見せつけられただけの登場でしたが(笑) どんな時でも余裕を見せる(がある)フリーザはもう、ドラゴンボールに欠かせない存在の一人だと思います。

これからも絶対に登場してほしいキャラの一人です。

最近、敵としてというより、特別ゲストのように登場するフリーザ。今回も期待を裏切らなかったなと思いました。

まとめ

フリーザが現れたことによって、全てが終わりました。

最初はサイヤ人を恨み、悟空とベジータと闘ったグラノラ。サイヤ人が敵でないと分かった後は、ヒータ一族のガスと闘うことに。

宇宙一になった者の闘いは壮絶で、一時は絶望的になりながらも闘い続けました。

シリアル星での闘いは終わり、次はどんなことが悟空たちを待ち受けているのか。

想像しただけでわくわくが止まりません!

次回の章を楽しみに待ちたいと思います!!

⇒Vジャンプ2022年10月号(2022/8/20発売)の最新話を読みたいなら楽天ブックスがおすすめ

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です