DBの総合情報サイト

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第61話)ネタバレ&感想|ベジータ習得スピリットの強制分離

WRITER
 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

アニメのドラゴンボール超は放送終了しましたが、漫画では今でも続いています。

今回はVジャンプで連載されている『ドラゴンボール超61話』についてみていきたいと思います!

前回60話では、悟空がモロにやられ地球の大ピンチにあのベジータが瞬間移動で悟空の前に現れました。

自信満々にあらわれたベジータ。彼はヤードラット星でどんな技を身につけたのでしょうか。そしてその技でモロを倒すことができるのでしょうか!それでは61話をみていきましょう!

⇒前回までの物語ドラゴンボール超13巻はこちら

⇒次回ドラゴンボール超(第62話)はこちら

漫画|ドラゴンボール超(第61話)ネタバレ|スピリットの強制分離炸裂

ここでは大まかに61話がどんな感じで構成されているのかみていきたいと思います。

何度も何度も向かって行くベジータ

ついにベジータもモロに向かって行きます。けれどモロはダメージを全く受けません。

それでもベジータは何度も繰り返しモロを殴り続けます。岩場に打ち付けられてもモロに殴りかかっていきました。

そんなベジータを見ていた仲間たちも、ベジータのその行動に疑問を持ちました。

「ど…どうしちゃったんでしょうか ベジータさん…」

その時です!ベジータがモロの技を避けます。悟空も何かに気が付きました。

次の瞬間ベジータのパンチがモロの顔面に!!何が起きたのか!?

『スピリットの強制分離』!!ベジータの新技だ!

それからはベジータの攻撃がだんだんとモロにあたっていくようになります。

そのたびにモロから何かがぱぁっと弾かれていきました。

ベジータは『スピリットの強制分離』を取得したのです。

モロから弾き出されたり、吐き出されたエネルギーは上空で大きな塊となりました。そしてベジータが拳上げて掌を開くと、エネルギーの塊りは宇宙へと散っていきます。

『スピリットの強制分離』とは、合体とか吸収とかしたヤツを無理矢理はがしてしまう技なのです。

これには悟空も初めて見る技でした。

モロから解放されていくエネルギー!ベジータの勝利か!?

解放されたエネルギーは新ナメック星にも届き幾人か生き返りました。

ベジータは尚もモロと闘いエネルギーを吐き出そうとします。

殴られるたびにエネルギーを吐き出し、モロが弱体化していくようにも見えました。

この技は、まさにモロに対してあるような技です。ベジータは、

「脱獄してから奪ったエネルギーは全て吐き出してもらうぞ」と攻撃する手を緩めません。

皆はそんなベジータを見てベジータの勝ちを確信しはじめます。

ベジータに対する思い

そんなベジータを見ながらピッコロは悟空に話しかけます。

「あいつがこんなに成長すると思っていたか?」と。悟空も驚く中、ピッコロはベジータの心の成長に触れました。

昔は地球を侵略しにきたベジータ。それが今は地球のために闘っています。

「それどころか過去に犯した過ちを償おうとしているようにも感じる」とピッコロは言いました。

それは悟空と出会ったからベジータは変わったとも…

一方モロとベジータの闘いに異変が!モロにはほとんど力が残っていなくてベジータが優勢かと思われていた闘い。

「魔力はまだ残っているぞ」と言いモロは突然上空に。

「しまった!!」

セブンスリーを食べたモロ!

ベジータがしまった!と思ったのも束の間、モロは物凄いスピードで上空にある宇宙船にいるシモレッカを殺し、セブンスリーを食べてしまいました。

バックアップをとってあるセブンスリーを食べたことによりモロは、前以上に気が大きくなってしまいます。

セブンスリーを吸収して顔も変わってしまいました。また変わったのは顔だけではなく、戦闘力もです。

セブンスリーの能力ごと吸収してしまったモロに、地球の戦士たちは勝つことができるのでしょうか!?

漫画|ドラゴンボール超(第61話)感想

前回、悟空たちのピンチに『瞬間移動』で現れたベジータ。この技を使ったことにも驚きでしたが、今回『スピリットの強制分離』を披露したベジータにも本当にびっくりしました。

私が個人的に驚いた理由は二つあります。ます一つに、悟空の『身勝手の極意“兆”』でもモロには敵わなかったのに、ベジータの『スピリットの強制分離』はモロに効いていることでした。

それほどの技を短期間で身につけたベジータには驚きを隠せません。60話でピバラもベジータのことを「努力の天才」という程なので、ベジータだからこそ出来た技とも言えるかもしれませんね。

また悟空も「やるなベジータ そいつはオラが覚えられなかった技だ」と言っています。

それほどの技をベジータは取得したと言えるのでしょう。

けど二つ目の驚きというのは、反対になぜベジータがこの技を?ということなんです。

“モロに対抗するため”のこの技なのですが、ベジータというキャラには珍しい技だと思いませんか?

個人的な感想なのですが、ベジータと言えば何となくいつも、破壊系の攻撃や吹っ飛ばし系の攻撃が多いような気がします。

ですが今回の『スピリットの強制分離』はひたすら打撃系の攻撃をし、エネルギーを吐き出すという、ベジータの技の中では今までにないような印象を受けました。

本当に、この『スピリットの強制分離』の技のように何というのでしょう、言葉にするのは大変難しいのですが、“精神技”が加わったような技というのでしょうか。

ベジータにしては珍しいなと。

ですが考えてみると、最近は悟空にしても『身勝手の極意』とかただ闘うのではなく、何かを纏う?のはドラゴンボールのブームなのかもしれません。(笑)

また、この新しい流れの感じ、どこかで感じたことがあるなと思いました。

記憶を辿って思い返してみると…分かりました!それは『ドラゴンボール』に天津飯が登場した時の感覚です。

と言うのも、天津飯が登場する前は攻撃系と気功波(かめはめ波)が主流でした。(そればかりと言う訳ではないのですが…)

ですが、この天津飯は気功波系が多く、とても斬新だったのです。今では当たり前の舞空術も天津飯が登場した時からでした。

個人的感想ですが、天津飯の技はドラゴンボールの技の歴史の転換期にもなったと思います。

天津飯はたくさんの技を持っているので、興味のある方は調べてみても楽しいかもしれません♪

そしてそのベジータが、折角追い込んだモロでしたが、最後とんでもないことになってしまいました。

なんと、モロがセブンスリーを食べてしまったのです。(ひぇ~)

この食べたというのは口から普通に食べました。ドラゴンボールでこんなグロテスクなシーンいいの?と思わず思ってしまうほどです。

吸収するにしても、もう少し違った方法があったのでは?と…。

また、ただでさえモロの魔力や力には無敵感があります。そこでやっとベジータの新技で希望が出てきたのに、セブンスリーを吸収してしまったモロには絶望感しかありません。

というか、もうどうすることも出来ない気がします。(苦笑)

こうなったらビルスやウイスさんが!という展開になってくれればいいのにと思いながら61話を読み終えました。

次回、62話ではセブンスリーを吸収したモロに、ベジータの攻撃はまだ効くのでしょうか!?気になるところですね!

まとめ

今回は『ドラゴンボール超61話』についてみてきました。

ベジータの新しい技には驚きましたね。『スピリットの強制分離』。

作中でピッコロが悟空に「今回はベジータが一枚上手だったようだな」と言いました。

それほどにベジータのこの技は凄かったのです。モロをいいところまで追い込むことも出来ました。

ですが、そこはモロもやられっぱなしというわけにはいきません。なんとセブンスリーを吸収し、元に…いや、元以上に強くなってしまいました。

この闘い、どうなってしまうのでしょうか!?

続きがすごく気になるところです。次は62話ですね、モロのピンチに期待してしまいます。(笑)

機会がありましたら是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!!

Vジャンプの発売日は毎月21日。先読みしたい方はこちらがおススメです♪

また、現在発売されている単行本9巻~13巻でも“銀河パトロール囚人編”を読むことができますよ!

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です