DBの総合情報サイト

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第71話)ネタバレ&感想!ついに接触!?エレクたちの計画

WRITER
 
速報!2022年新作映画上映

2021年9月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超76話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超76話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

速報!2022年新作映画上映

2021年9月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超76話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超76話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

⇒前回ドラゴンボール超(第70話)はこちら

⇒次回ドラゴンボール超(第72話)はこちら

ついにグラノラが宇宙一となり、エレクたちヒータも動き出しました。

そしてビルスの星で修行をしている悟空とベジータも無関係ではいられない状況に…!?

エレクたちの前で圧倒的な力を見せたグラノラは、寿命と引き換えに力を手に入れたと言います。そして時間がないと言うグラノラ。

グラノラは、一族を滅ぼしたフリーザやサイヤ人を倒して仇を取りたいのですが、エレクたちはグラノラを裏切るような計画を立てていました。

それは”グラノラとサイヤ人を闘わせてグラノラを亡き者”にしようとすること。

何も知らないグラノラはエレクを信じて連絡を待ちます。

果たしてグラノラ、悟空、ベジータ、エレク、フリーザこれらの糸はどう絡み合っていくのか!?

71話をみていきましょう!!

⇒Vジャンプ2021年06月号(2021/4/21発売)の最新話を読みたいならVジャンプオンリー!アマゾンで古本も!最安値をチェックする

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第71話)ネタバレ

ここでは大まかに71話がどんな感じで構成されているのかみていきたいと思います。

ライバルは昨日の自分

ウイスに天使と自分の決定的な違いは何かと聞かれた悟空。「えっ…と 輪っかが…ねぇ」と答えた悟空でしたがウイスは無表情。

すると、ウイスの後ろからウイスの杖が横に回転しながら向かってきます。ウイスは後ろからくる杖をひょいっと避けました。

その杖は向かい合っていた悟空にぶつかり、ウイスは「我々は常に身勝手の極意の状態です いっぽうあなたは…」と言います。

悟空は「変身しねぇと身勝手になれねぇから…体が勝手によけてくんねぇってことか」と答えましたが、ウイスはそうではないと言い、”そもそも身勝手の極意を変身と捉えているところ”だと教えました。

ウイスは悟空に、このままの状態で身勝手を使えなければダメだと言いたかったのです。

悟空が理解したところでウイスは「あまり悠長なことを言ってられないかも知れません」と、悟空とベジータを呼びます。

そして「修行をするならライバルは昨日の自分です 過去の自分より確実に強くなりなさい」

この宇宙で異変が起こり、敵かどうかはわからないが念のためだと・・・言いました。

動き出したヒータたち

シリアル星では宇宙船に乗りエレクからの連絡を持っているグラノラ。

一方、エレクたちはグラノラと悟空たちサイヤ人を戦わせるために動き出しました。オイルとマキはズノーのところで情報を手に入れ、そして地球に向かうため宇宙船に乗り込みます。

残ったエレクとガス。グラノラ一人にそこまでする必要があるのかと聞くガスにエレクは「宇宙一らしいからな…念のためだ」と答えました。

そして、「いま風向きはオレたちの方にある 順調に事がはこべば最終的に宇宙の頂点にたっているのは…オレたちヒータだ」とも…。

数週間が経ち、マキたちはズノー様の住む星に着きました。ズノー様に質問をしたければ、頬にキスをしなければいけません。

怒るマキ。しかしここでキスをしなければ質問出来ず…。マキは観念して頬にキスをします。

するとズノー様は『ぽっ』と頬を染めうっとり。

どうやらズノー様は気の強い女性がタイプらしく、マキは10個の質問に答えてもらえることになりました。

悟空とベジータの修行

ビルスの星で修行に励む悟空とベジータ。悟空は、目を瞑りウイスの投げる杖を避けます。

どの方向から向かってきても指先一つで止め、軽やかな動きで杖を避け、最後は杖の先端に立ち目を開けウイスに親指を立てました。

ベジータは滝の前に立ち、落ちてくる切り株を破壊しています。滝の上ではビルスが切り株を川へ落としていました。

そして滝の水も止まってしまう程の巨大な切り株がベジータの前に現れます。ベジータは滝ごと抉って破壊。これにはビルスも怒りベジータにゲンコツをしました。

ヒータのマキ、悟空とベジータに接触

地球に到着したオイルとマキ。二人は悟空の家へと訪れていました。マキはチチに悟空に戻るようお願いしてほしいと言います。

たしかにそろそろ帰ってきて働いてほしいと嘆くチチに、「おカネにお困りですか?でしたらちょうどいいお仕事が」と囁くマキ。

ビルスの星ではウイスの杖にブルマから連絡が入りました。客(マキたち)が来ているとのこと、そして悪者を倒したらお金がもらえると…。

悪者で宇宙一の戦士と聞いた悟空とベジータはすぐに反応し、地球に戻ることに。

30分ぐらいで戻ってくるとブルマが言うとマキは、「お手洗いをお貸しいただけますか?」と言い部屋を出ます。

地球に戻ることになった悟空とベジータ。帰る間際にビルスがベジータを呼び止めました。そして「耳につけておけ 破壊の力を使う者の証だ」と言い、耳飾りをベジータに渡します。

するとウイスも悟空の道着にマークを書きました。

カプセルコーポレーションでは部屋を出たマキが何やら探しています。ドラゴンレーダーでした。

ヒータたちの企み・・・

カプセルコーポレーションに帰ってきた悟空とベジータ。マキたちと顔を合わせます。早速

マキたちの宇宙船に乗り、悪者で宇宙一の戦士のところへ向かうことに。

マキ「それでは参りましょう 大悪党グラノラの待つシリアル星へ」

船内はとても豪華でバーやプールなども完備されていました。悟空は大量の食事を、ベジータはプールでトレーニングをして過ごします。その様子はマキたちがいる部屋のモニターに映し出され、マキはどこかへ連絡をしました。

シリアル星にいるグラノラでした。マキは”フリーザの居場所が分かった”と言います。そして、”調べに行った偵察隊がしくじっておまえがフリーザを狙っていることがバレちまった“と。

「その手下の刺客が2人シリアル星に向かっているらしい」と言い、しかも”その手下がサイヤ人らしい”とも…。

騙すマキ、驚き怒るグラノラ。

計画を遂行するヒータたちが頂点にたつのか!? グラノラの復讐が果たされるのか!?

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第71話)感想

だんだんと主要人物たちの距離が近くなってきました!! 71話でついにヒータの仲間マキと悟空ベジータが接触!

盛り上がってきましたね!(笑) しかも普通に接触したのではなく、マキたちは計画を立て騙しながら接触しました。

いつの間にかグラノラが大悪党に。(笑) グラノラが邪魔だからサイヤ人と闘わせるとはエレクも考えましたね。

悟空とベジータからしたら、相手は悪者だし宇宙一だしで闘う相手として申し分ありません。

グラノラからしたら、フリーザの手下だしサイヤ人だしでこれまた倒す相手として言うことなしです。

これは全てエレクの計画で、グラノラは悪者ではないですし、悟空たちもフリーザの手下ではありません。

しかし、いくらエレクの嘘だとしても一つだけ避けられないことがありますよね。それは、”グラノラがサイヤ人を恨んでいること”。これだけは事実です。

あと少しでグラノラと接触しそうな悟空とベジータ。ドキドキします!

71話ではマキたちもズノー様のところを訪れました。これまでに、ブルマとジャコ、ザマスなどが訪れています。

ズノー様に質問出来る回数は頬にキスをして決まりますが、ジャコは1回、ブルマは3回、ザマスは(多分脅した)、マキは10回でした。

マキの場合はズノー様のタイプだからだそうで…。(笑)ズノー様は気が強い女性がタイプ

だそうです。マキからキスされ頬を染めて照れていました。

そうなるとブルマも気が強いはずなのですが・・・あっそういえば、”中年だしタイプではない”と言われていましたね。(笑) (漫画ドラゴンボール超1巻7話)

悟空とベジータの修行にも大きな変化が。悟空は変身しなくても身勝手の極意の動きが出来るようになり、ベジータもあの小さな小石の破壊から今では大きな巨木を破壊出来るようになりました。

そしてベジータはビルスから”破壊の力を使う者の証”を貰います。そのあとビルスは「天使の技より破壊神の技の方が強いってのを証明してこい」と言いました。

何だかこのセリフ、ほっこりしてきませんか? ビルス、普段から悟空とウイスの修行を見ていて何か思うことがあったのかなぁなんて勝手に想像しちゃいました。(笑)

そんな中で自身の技を取得するベジータに思わず肩入れしたような感じがなんかいいなと…。

さらに力を付けた悟空とベジータですが、この先どうなるのか!? 楽しみですね!!

まとめ

動き出しました!!  ヒータたちの計画(嘘)によって歪みながら距離が近づいてきた悟空、ベジータ、グラノラ。

日々進化している悟空とベジータと、今宇宙一の戦士グラノラはこの先、闘いは避けられないのでしょうか。

ですが、この最強とも言える三人。どんな闘い方をするのか見てみたい気もしますね!

闘い方は、悟空が常に身勝手の極意の状態で、ベジータが破壊の力を使い、グラノラが狙撃? 

想像しただけでワクワクしてきます!!

また、着々と計画を進めていくエレクたちヒータ。悟空たちと接触し、この先どんな計画を立てているのでしょうか。気になりますね!!

行く末はやはり、フリーザとの接触!?

宇宙一の戦士と闘いたい悟空とベジータ、サイヤ人を待ち構えるグラノラ。

次回作では衝突するのか!? 楽しみです!!

⇒Vジャンプ2021年06月号(2021/4/21発売)の最新話を読みたいならVジャンプオンリー!アマゾンで古本も!最安値をチェックする

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です