DBの総合情報サイト

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第70話)ネタバレ&感想!宇宙一の戦士誕生か!?

WRITER
 
2021年10月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超77話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超77話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

2021年10月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超77話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超77話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

⇒前回ドラゴンボール超(第69話)はこちら

⇒次回ドラゴンボール超(第70話)はこちら(2021年4月21日発売Vジャンプ)

シリアル星のドラゴンボールで”宇宙一の戦士”になることを願ったグラノラ

70話では、その願いを叶えることができたのでしょうか!?そしてグラノラの目的フリーザへの復讐。グラノラはフリーザと闘うのか!?非常に気になるところですね。

また悟空は”身勝手の極意”を磨き、ベジータは新たに”破壊の力”を取得しようとしています。

グラノラ、悟空、ベジータの三人が会う日も近づいて来ている!?

フリーザが復活したことをグラノラに知らせたエレク。彼はグラノラにとって味方なのか敵なのか!?

エレクの動きも目が離せません!!

少しずつそれぞれが近づき始めているような、緊迫したこの状況、どう動いていくのか!

それでは詳しくみていきたいと思います!

⇒Vジャンプ2021年05月号の最新話を読みたいならVジャンプオンリー!アマゾンで古本も!最安値をチェックする

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第70話)ネタバレ

ここでは大まかに70話がどんな感じで構成されているのかみていきたいと思います。

グラノラが宇宙一の戦士になるためには…

シリアル星の神龍を呼び出したグラノラ。グラノラは”宇宙一の戦士に”と願います。

すると神龍は「おまえを今より強くすることは可能だが…潜在的に持つ能力を超えて力を与えることはできない」と言いました。

しかし、”条件をひとつ受け入れれば宇宙一の戦士にすることが可能”とも。

そう言う神龍にグラノラは

「誰よりも…強くなれるならオレは…どんな条件でも受け入れる」と答えました。

二人のサイヤ人の修行

ビルスの星では悟空とベジータが修行をしていました。ベジータは手のひらにのせた石をじっと見つめ「はっ!!!!」と気合を入れます。

石はバフッと砕けサラサラに。するとビルスが「それは気合で崩しているだけだ」と言い、今度は自身が石を破壊して見せました。

それを遠くから見ていた悟空とウイス。「気になりますか?」とウイスに聞かれ悟空は「いやベジータはベジータだ オラはもっと身勝手の極意を磨かねぇと」

「どっちがこの宇宙で一番になるか勝負だ!」と言うとウイスは

「おやおや あなたがた2人のどちらかが宇宙一とは限りませんよ」 「ですよね?予言魚さん」と寝ていた予言魚に話しかけました。

するとあくびをしながら「ふああぁぁ…まもなく宇宙一の戦士が現れる…よ」と言います。

そこへベジータが現れ、小さなちいさな石を指先にのせ石を破壊しました。

ベジータは「今にみてろ もっとでかいものを破壊できるようになってやる」と意気込みます。

願いが叶ったグラノラ

シリアル星では願いを叶えた神龍は消え、ドラゴンボールが再び散っていきました。

一人残されたグラノラの髪の毛は腰の辺りまで伸びていました。

静寂に包まれた中でグラノラは試すように近くにある巨大な石に手を向けます。すると石は持ち上がり、グラノラが手に少し力を加えると空中に浮かんだ石は大きな音を立てて爆発しました。

その衝撃に気付き、グラノラと暮らしているナメック星人のモナイトが起き上がります。飾ってあったドラゴンボールがないことに気が付き外にでると、グラノラが空中に浮かんでいました。

グラノラがドラゴンボールを使って宇宙一の強さを手に入れたことを知ったモナイトは「まさかあの条件を受け入れたのか…? なんというバカなマネを…」と落胆します。

そして「…なんてことだ…また私が…あいつの人生を狂わせてしまった…」と嘆きました。

グラノラは家に戻り髪を切ります。ウイスはその様子を杖でみて言いました。「…なるほど そういうことですか これは一波乱ありそうですね」

見違える強さ

2日後、グラノラはヒータのアジトにいました。エレクにフリーザの居場所を聞きに行ったのです。

エレクは「おまえの力ではフリーザは倒せないと言っただろう」とグラノラに言いますが、グラノラは「いや倒せる オレは宇宙一強くなった」と返しました。

エレクはグラノラを追い返そうとしますが、グラノラは引き下がりません。エレクはオイルにグラノラを追い返させます。するとグラノラは指一本でオイルを吹き飛ばし…

それを見たエレクはオイルにそのままエレクと闘わせます。オイルの力はグラノラに全く及ばず今度はマキが相手に。しかしマキも全くグラノラに歯が立ちません。

グラノラの闘いを見ていたエレクは「十分だ あいつの実力は分かった」と言いました。

けれど疑問も。「しかし今回のパワーアップは明らかに異常だ なにがあった?」とグラノラに聞くエレク。

最初は「言うつもりはない」と言ったグラノラでしたが、エレクに”それじゃこっちもフリーザの居場所を言うわけにはいかない”と言われ、ドラゴンボールを使ったことを教えます。

神龍の言った条件とは!?

エレクはフリーザの正確な位置を調べるのに時間がかかると言い、いったんシリアル星に戻って待機してくれとグラノラに言いました。

グラノラは「分かった できるだけ急いでくれ オレには時間がない」と答えます。そして「オレはもう…残された寿命がわずかなんだ」と…

シリアル人は200歳ぐらいまで生きるんじゃなかったのか?おまえはまだ50年くらいしかいきてないだろ?と聞かれたグラノラから返ってきた言葉は

「残り150年の寿命を捧げたんだ 力を手に入れるのと引き換えに」

グラノラは神龍に「おまえの寿命がつきるまで持ち続ける力を凝縮することで現在の力を倍増することはできる」それはつまり、「寿命を縮めることで 宇宙一になることが可能だと言っている」と…

そしてグラノラに残された寿命は3年。

グラノラが帰り、エレクたちが食事をしながらグラノラについて話をしていました。エレクたちはフリーザ軍を配下に付けるのが最終目的。

悪名高きフリーザ軍を自由に使えればビジネスチャンスが広がると思っているからです。

そして実はフリーザ軍と共謀してシリアル星を襲っていました。

いわばエレクたちにとってフリーザはビジネスパートナーだったのです。

そして行き着いた結論は…”グラノラに死んでもらう”そこでセブンスリーのデータにあったサイヤ人悟空とベジータと闘わせることを思い付きます。

グラノラはサイヤ人にも恨みを持っていました。

ついに3人の運命が交わる!?

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(第70話)感想

ついに宇宙一の戦士が誕生しました。しかしそれには条件が!

まさか寿命を縮めることで叶う願いがあるとは思いもしませんでした。

これまで地球、ナメック星、宇宙にあるドラゴンボールで願いが叶えられてきましたが、寿命を縮めて願いを叶えるといった事例はなく、このドラゴンボールに限ってのことなのか、それとも本来そういう願い方があったのか、非常に気になるところです。

グラノラは寿命と引き換えに宇宙一の戦士になったわけですが、残りの寿命は3年、150年の寿命を捧げました。

そうまでしてもフリーザに復讐したいグラノラの意思がひしひしと感じてきますね。しかし、もしグラノラがフリーザを倒したとしても、たった一人のシリアル人の生き残りグラノラが死んでしまえば、シリアル人は途絶えてしまいます。

何にせよ、グラノラの置かれた状況は孤独で悲しいことに変わりはないように思いました。

一方、ビルスの星で修行をしている悟空とベジータ。前回どんな気まぐれなのか(笑)ビルスがベジータに破壊の力について教える場面がありました。

そして70話ではなんとベジータにも破壊の力が!ベジータが指先にそれはそれは小さなちいさな小石をのせると、ボンッと音を立て石を破壊したのです。

悟空に「やるな! ベジータ!」と言われ、ドヤ顔で「フン」と言うベジータ。小さな破壊ですが、破壊できたことがよっぽど嬉しかったのでしょう。ベジータ、とても得意げでした。

その頃、シリアル星では願いを叶え終えたグラノラが、近くにあった岩を浮かせ手を少し動かすと岩が爆発します。これはっ??

”で岩を砕いたのでしょうか。それとも今まさにベジータが取得しようとしている”破壊の力”なのか…

個人的にはこれは”気”の力ではないかと思いましたが、何せグラノラは今『宇宙一の戦士』です。

何が出来ても不思議ではありません。そう、破壊の力がある可能性も…

それはグラノラがエレクのところに行ったときにも。グラノラとオイルが闘っている時にオイルが床を持ち上げ、グラノラ目掛けて投げてきました。

その時です。グラノラは向かってきた床に手を向けると、床はザザザッと砂のように砕けてしまいました。

これって・・・『破壊の力』だと思いませんか!? もしそうだとしたら、今頑張って『破壊の力』を取得しようとしているベジータとの力の差は歴然。

威力が桁違いです。本当にグラノラは『宇宙一の戦士』になったということなのでしょうか。

徐々に主要人物が近づきつつあるこの状況。目が離せません!!

まとめ

超絶複雑だと思います、今の状況。(笑)

グラノラはドラゴンボールで願いを叶え『宇宙一の戦士』に!? そのため残りの寿命は3年に。

ベジータは『破壊の力』が使えるように!? しかし同時期にグラノラも『破壊の力』を!?

グラノラがフリーザの居場所を知るために頼っているエレクたちヒータは、実はフリーザのビジネスパートナー!?

そしてエレクは、サイヤ人の悟空とベジータ二人とグラノラを闘わせて、グラノラを亡き者にしようとしている!?

これだけ同時に『!?』と思わせるような出来事はそう多くはありません! 気になることだらけ!!

これからこのキャラたちがどう交わっていくのか、またフリーザもこの状況に参戦するのか、ますます目が離せなくなってきましたね!!

ちょっと個人的に気になるのは『ベジータの破壊の力』。

だって、ベジータがビルスみたいに破壊の力を使ったらどういう感じになるか気になりません? 見てみたくないですか? やはりベジータも『破壊』と言うのでしょうか。(笑)

この章でベジータの破壊の力がどう使われるのか!? 次回作も楽しみに待ちたいと思います!

⇒Vジャンプ2021年05月号の最新話を読みたいならVジャンプオンリー!アマゾンで古本も!最安値をチェックする

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です