DBの総合情報サイト

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(81話)ネタバレ&感想!グラノラの復讐から悟空VSガスまで

WRITER
 
2022年5月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超84話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超84話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

2022年5月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超84話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超84話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

⇒前回ドラゴンボール超(第80話)はこちら

ついに宇宙一となったガス。あらゆる技を繰り出してくるガスにグラノラは苦戦。タイミングを計り何とか狙撃をするも・・・

エレクによってガスの封印が解かれるとガスの体に変化が表れ、グラノラは理性を失ったガスに打ちのめされて戦闘不能になってしまいます。

そしてついに覚醒したガス。そうでなくても宇宙一となったガスの力はとんでもなかったのに、覚醒したガスが一体どんな力を見せるのかが今後の鍵になりそうです!

過去には悟空の父、”バーダック”と闘い負けたガスですが、詳しいことはまだまだわからないことだらけ。

この闘いの中で過去の真実が明確になっていくのか!? その時、悟空やベジータはどう動くのか!?

それでは気になる81話をみていきましょう!!

⇒Vジャンプ2022年4月号(2022/2/21発売)の最新話を読みたいならアマゾンがおすすめ

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(81話)ネタバレ

ここでは大まかに81話がどんな感じで構成されているのかみていきたいと思います。

グラノラの復讐

エレクによって封印を解かれたガスは、本能のままに暴れグラノラを打ちのめしました。その後、悟空と拳を交えるとガスの脳裏にバーダックと闘った時の記憶が過ります。

アタマを抱え唸るガスにエレクが「そうだ 思い出せガス お前は2度と負けないんだろう?」と言うと、野獣のように変化し本能のように暴れていたガスの体はシュッとなり、冷静さを取り戻しました。そう、ガスが覚醒したのです。

その様子を立ち尽くしながら見つめる悟空とベジータ。するとガスが目を見開きました。

突然悟空とベジータの体がずっしりと重くなります。「しまった…術にかかった」 ベジータが言うも、ガスの後ろに浮いていたエレクが「殺れ」とガスに命令しました。

その時です。エレクの後ろにグラノラが瞬間移動で現れました。「キサマだけは絶対に許さない!!!」

ですがその様子に気が付いたガスがエレクを瞬間移動させます。グラノラの攻撃は空振りに終わりました。エレクを絶対に許せないグラノラは、再び狙撃での攻撃態勢に入ります。

すると真横にガスが現れ、狙撃の構えをしたグラノラの両手を思いっきり蹴り上げました。ボキッという音がなり、ガスはさらにグラノラの両目目掛けて攻撃・・・ふき飛ばされたグラノラはエレクにもたれかかる形になってしまいます。

エレクはグラノラに「せめて母親と同じ方法で殺してやろう」と言うと、グラノラの背に銃を突き付け 「お別れだグラノラ」 バンッと撃ちました。

悟空VSガス

エレクに撃たれ上空から川へと落ちたグラノラ。「これですっきりしたな」と言うエレクたち。一方、体の動かない悟空は悔しさが募ってもどうすることもできません。

すると、そんな悟空の背中にスウッと気弾が撃ち込まれました。後ろではベジータが息切れをしています。ベジータの残りのエネルギーです。

動けるようになった悟空はすぐさまガスの元へと行き攻撃を仕掛けました。「術から抜けだせたのか やるじゃないか」そう言うガスに対し、悟空は怒りを鎮め言います。

「オラはおめぇと戦う理由がねぇ この星から出て行ってくれねぇか」

「!」 と不思議がるガスですが、「オレたちの計画を知られた以上 おまえたちに生き残る道はない」とエレクとガスは言い、攻撃を仕掛けてきました。

空間に棘のついた板を出しまくり悟空を追い詰めようとするガス。悟空はそれらを避けながら壊していきます。

ガスは廃墟の街に目をやると、そこからあらゆる物をコントロールし持ち上げ、悟空目掛けてぶつけてきました。見事に避けきった悟空が一息つくと・・・悟空の背後から列車が現れ悟空を押し流します。

悟空は体をよじり車両の上に移動すると、ガスが立っていました。「さぁお前の全力を見せて見ろ 忌々しいサイヤ人の息子よ」

二人の肉弾戦が始まりました。ガスが悟空の首を締めながら言います。「なんだその目は 闘志のかけらも感じん」 悟空は掴まれた手を放しガスを投げ飛ばすと素早く気弾を打とうとしました。

その時です。交差するようにもう一台の列車が現れ、悟空は再び列車の先頭に押し流されるような形になってしまいました。

苦戦する悟空

先頭車両に張り付くような状態の悟空に並走して列車が現れました。その車両の上に乗っていたガスは悟空に向かって言います。

「おまえの父は戦闘に対する覚悟が凄まじかった おまえにはそれを感じない」

悟空がガスに攻撃、ガスは避けながら「おまえは本当にあいつの息子か?」と尋ね、小さい頃頭を打って記憶がないという悟空に「そんなやつにこのオレが負けることはないぞ」と言うと、悟空と列車をコントロールして水の中へと入れました。

水の中で動きを封じられている悟空。息が出来なくてもがきます。片手でガスに気弾を発射、しかしガスに受け止められ投げ返されてしまいました。それにより何とか危機から脱した悟空。

その時ガスが妙なことを言いました。「なるほど 時間がたつとおまえらが復活してくるわけが分かったぞ」

その言葉を聞いて悟空は慌ててガスの目線の先を見ます。そこにはモナイトが自身の能力でグラノラを復活させている姿がありました。

生きていたグラノラの姿に喜ぶ悟空。が、同時にモナイトの能力を知ったガスはモナイトを殺そうとします。モナイトの元へと向かうガス。悟空は急いでガスの背後を取り抱えました。

ビッ・・・悟空とガスの姿がその場から消え・・・

二人が向かう先は・・・?

「おやじ なにか困ったことはないか?」そう言い、電球の交換を頼まれた男・・・ジャコ。

ジャコが店舗の電球を変えていると、突如目の前に二人の男が現れました。悟空とガスです。

「えっ  ご…悟空か!?」驚くジャコに悟空は「おめぇが近くの星にいてくれて助かった」と言うと、今度はガスに「おめぇの覚えたての瞬間移動じゃこれない別の星だ」と言い放ちます。

瞬間移動を簡単に極められてたまるかと悟空が言うと、再び瞬間移動をしながらの戦闘が始まりました。

「オラの行くところについてこられるか?」悟空の姿が消えます。「オレの力をみくびるなよ」ガスの姿も消え…

呆気にとられたジャコは「……… 見なかったことにしよう…」と呟きました。

漫画Vジャンプ|ドラゴンボール超(81話)感想

なんと!グラノラがエレクに銃で撃たれてしましました。

これだけ続いた激しい闘いの末、グラノラを倒したのはエレクの銃だなんて・・・。正直こんな展開は読めませんでした。

ここにきてエレクたちが優勢になってきたような気もします。ガスは覚醒しちゃったし、(なんて言っても宇宙一)グラノラは倒され、(モナイトが復活能力を持っていたから良かったけど)、悟空も思うように闘えない…。

今後どんな方法でガスと闘うのでしょうか。ドキドキしてきますね。

そして今回、意外な人物が登場しました。そう、まさかのジャコ(笑)。彼はたまたまシリアル星の近くにいたのです。ジャコの気を辿って悟空が現れました。

ジャコは店の店主に”何か困ったことはないか”超エリートの私がビシッと解決してやるぞと聞くと「………」しばらく考えた店主は、「じゃあ電球かえてもらっていいか? ちかごろ腰が悪くてな」と言い、ジャコは”………特別にやってやる”と電球を変えました。

出ましたよ! ここでも自称”超エリート”は健在です♪ 近頃先が見えない闘いが多かったせいか、ジャコの登場は何だかとても和みました。(笑)

けれど様子的にジャコの登場はこの場だけで終わってしまいそう…(寂) となると、次に気になることと言えば、ジャコの前から姿を消した二人の行方!

悟空はガスをどこに誘導したのでしょうか、個人的には界王神やビルスの星辺りに誘導したのではないかと思っています。

その根拠とは? それは、悟空って強い相手と思いっきり闘うのが好きじゃないですか、だから星に遠慮なく闘える場所に移動したのではないかと思うのです。(あくまでも個人的考察です)

その答えは次話でわかるかも!?

まとめ

81話ではガスが覚醒し、グラノラはエレクに撃たれてしまい悟空がガスと闘うことに。手強いガスに悟空は苦戦しました。

そんな中、モナイトがグラノラを復活させようとしていたところをガスに見つかってしまい、悟空はガスを連れ瞬間移動します。ジャコがいた場所に移動した二人は再びどこかへと移動してしまいました。

  • 果たして二人はどこへ移動したのか!?
  • 圧倒的な力のさがあるガスに対して悟空はどんな闘いをするのか!?
  • グラノラは復活を遂げることが出来るのか!?
  • ベジータはどう動く!?
  • エレクたちは何をしようとしているのか?

悟空とガスが移動し少し動き出したこの状況は、悟空たちに有利な展開となるのか気になるところですね!

次話も楽しみに待ちたいと思います!!

⇒Vジャンプ2022年4月号(2022/2/21発売)の最新話を読みたいならアマゾンがおすすめ

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です