DBの総合情報サイト

動画|ドラゴンボールエピソードオブバーダックのネタバレ感想|チルド対スーパーサイヤ人

WRITER
 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
2022年8月20日発売Vジャンプのドラゴンボール超87話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超87話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

ドラゴンボールの映画や映像の中では、たくさんのキャラが登場します。その中でも、今回は悟空、いやカカロットの父親、バーダックが登場するスピンオフ映像『ドラゴンボールエピソードオブバーダック』についてみていきたいと思います!

この映像では、登場するキャラが非常に少ないです。ですが、“濃い”と思えるような内容になっているのではないでしょうか(笑)

原作ではフリーザの回想の中で登場し、アニメではスペシャル『ドラゴンボールZたった一人の最終決戦フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父』で登場したバーダック。

悟空とそっくりな顔をしていて、性格はとてもワイルド。口調はキツイですが、やはり悟空のように仲間への思いなどは熱く、敵に向かって行く姿は親子だなと思わされます。

今回はそのバーダックが“過去へ”行っただろうお話です。20分という短い時間ですが、見入ってしまいました!

それでは詳しくみていきましょう!!

【動画】ドラゴンボールエピソードオブバーダックのネタバレ

これは孫悟空の父、バーダックの知られざる物語です。悟空が生まれて間もない頃、バーダックは一人で巨大な敵、フリーザに立ち向かっていきました。

フリーザは、“伝説のサイヤ人”が現れたら厄介だと、サイヤ人ごと惑星ベジータを消してしまいます。が、目が覚めると、バーダックは見知らぬところにいました。

すると突然声をかけられます。医者のイバナがバーダックは森に倒れていて、そしてここは惑星プラントだと言いました。バーダックはその星の名前は惑星ベジータの元の名前だったことを思い出し、自身が過去に来てしまったのかと考えます。

その時、恐る恐るとイバナの息子ベリーがバーダックに近づいていきますが、バーダックは「ガキは嫌いだ」と突っぱねました。

すると突然フリーザと同じ宇宙船が現れ、二人の宇宙人が惑星プラントを襲撃し、この星はチルド様の物だと言い暴れ回ります。

バーダックはそれらを倒して去っていき、洞窟に身を置いて爆発に巻き込まれたことを思い出そうとしますが思い出せません。そこへ、ベリーが食べ物を持って行きますが、追い返してしまいます。

それでも何度となく通い詰めるベリーと打ち解けました。一方、村には以前バーダックが倒した二人の宇宙人を追って来たという者たちがバーダックを探しています。

その中のチルドという者は、村を破壊し始め、それを見ていたベリーはバーダックに助けを求めました。最初は「オレには関係ない」と言っていたバーダックですが、フリーザに殺された仲間を思い出し、襲われている村に行きます。

そしてフリーザに似ている宇宙海賊のリーダー、チルドに向かっていきました。けれどチルドの方が強く、バーダックはとても敵いません。その時ベリーが吹き飛ばされてしまうと、バーダックは“自分に力があれば”と拳から血が出るほど強く握りしめ悔しがります。

するとバーダックから底しれぬ力が湧きだし、髪や眉毛が金色に輝き、目は青くなり、チルドに近づいていきます。バーダックは先ほどとは比べようもないほど強く、チルドを宇宙へと吹き飛ばし倒しました。

回収された宇宙船の中でチルドは“一族に伝えろ、金色に変かするサイヤ人には気をつけろ”と言い息絶えます。

チルドを倒したバーダック。これがスーパーサイヤ人伝説の始まりになったのか…それは定かではない……。

バーダックについての詳しい記事はこちら

【動画】ドラゴンボールエピソードオブバーダックの感想

この『ドラゴンボールエピソードオブバーダック』の主役、バーダック。

見終わった後の感想は、もうカッコいい、只々カッコいいでした。(笑)

普段、悟空もとてもカッコいいのですが、バーダックはワイルドさも手伝って色気のあるカッコ良さがあるのだと思います。(笑)

戦う姿も、頭にバンダナを巻いている姿もすべてが様になっているなと思いました。

一方、チルドはフリーザを幼くしたような感じで、駄々っ子のような口調をしたりします。

どちらかと言えばフリーザは上品さを意識しているような口調なので、尚更チルドの方が幼さを感じました。

チルドは「フリーザ、フリーザ」と言うバーダックに「さっきからフリーザ、フリーザって失礼なヤツだねぇ」と言っているので関係ないのかなと思うも、チルドは最後に「一族に伝えろ、金色に変化するサイヤ人には気をつけろ」と言葉を残しているので、これは紛れもなくフリーザのご先祖様ということでしょう。

これでバーダックは過去に飛んだことは確定ですね。

バーダックはフリーザの攻撃により爆発と共にやられてしまいましたが、何故か惑星ベジータの前の名前、過去の惑星プラントにいました。そしてフリーザの先祖を倒します。

現代でフリーザがサイヤ人を疎ましく思っている理由に一族の家訓みたいなものがあるとして、その家訓は自分が倒したヤツが過去で自分の先祖を倒して出来たとしたら、何だかごちゃごちゃしてきますがとても面白いですね。よく出来ているストーリーだと思います、奥の深さを感じました。

原作やアニメに登場することがないバーダックですが、悟空とフリーザの因縁や、サイヤ人としての存在ではとても重要な立場なので、個人的には今後ドラゴンボールの中で何らかの形で登場して欲しいなと思います。

最近では、劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』で主になって登場しましたね。バーダックとギネが悟空をポットで飛ばすシーンは、感動モノでした。

バーダックは過去の人物なので登場させるのは少し難しいかもしれませんが、未来トランクスが頻度高く登場しているので、ここは是非期待したいところです!

また今回、惑星プラントのベリーやチルドといったキャラが登場したのですが、このキャラたちは鳥山明先生がデザインされているそうです。ベリーみたいな珍しいタイプのキャラや、チルドのレスリングみたいな衣装を見た時に、遊び心があるなと思いました。(笑)

チルドについての詳しい記事はこちら

【動画】ドラゴンボールエピソードオブバーダックの作品情報・登場人物

『ドラゴンボールエピソードオブバーダック』にはどんなキャラが登場するでしょうか。またいつ公開された作品なのか、ご紹介したいと思います!

登場キャラ

バーダック 野沢雅子
イパナ 江原正士
ベリー 桑島法子
チルド 中尾隆聖
トービ 平井啓二
キャビラ 石川和之
フリーザ 中尾隆聖
ドドリア 長嶝高士
ザーボン 三浦祥朗
ナレーション 八奈見乗児

作品情報

制作年 2011年12月17、18日『ジャンプフェスタ’12』で先行上映
時間 約20分
監督
脚本 小山真

『ドラゴンボールエピソードオブバーダック』は2011年『ジャンプフェスタ’12』で先行上映されました。

現ドラゴンボールキャラがほぼ登場しない、こういった感じの映像はとても珍しいと思います。ましてや、悟空の父親という原作では絡みのないキャラを主体とした映像は、ファン心をくすぐる内容でした。

しかも、この作品ともう一つの『ドラゴンボールZたった一人の最終決戦フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父』にしか登場しないバーダックは、とても人気の高いキャラです。

ドラゴンボールの過去を知るのに押さえておきたい作品ですね!

ぜひ機会がありましたらご覧になってみてはいかがでしょうか!!

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です