DBの総合情報サイト

ドラゴンボールのチャオズ(餃子)死亡シーン一覧&生き返るシーン!1回目から最新までの回数まとめ

WRITER
 
2021年5月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超72話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超72話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

2021年5月21日発売Vジャンプのドラゴンボール超72話最新話ネタバレ感想

最新話はこちらです


ネタバレ感想⇒ドラゴンボール超72話

注目
ドラゴンボールプレスはあなたのドラゴンボールライフを間違いなく充実させる自信があります。名言・疑問・映画・アニメ・道具など幅広くドラゴンボール愛53万以上あるスタッフが日々コンテンツ制作に全力を注いでます。 トップページのお気に入りブックマーク推奨です

ドラゴンボールプレストップページ

この記事を書いている人 - WRITER -

ドラゴンボールZ戦士なら避けては通れない身体を張った死亡シーン!

天津飯の影に隠れがちなチャオズ(餃子)ですが、立派なZ戦士の一員なのでチャオズ(餃子)にだって名誉の戦死を遂げたシーンはもちろんあります!

「チャオズは置いてきた」という天津飯の戦力外通告によって戦線から離脱していいるチャオズですが、ここではそんなチャオズも戦力として戦った証とも言うべき死亡シーンをまとめてみました!

  • チャオズ(餃子)が死んだのはナッパ戦が初めて?
  • チャオズ(餃子)の有名な「さよなら天さん…」はいつ?
  • どうやら生き返る時にワガママ言ったことがあるらしい…?

などなど、チャオズにだって死亡&生き返ったシーンで気になる疑問が沢山あるんですよ!

それでは早速チャオズの死亡シーンを振り返りながら、生き返ったシーンもご紹介していきます!

※ドラゴンボール超でもチャオズは出番は少ないながらにも登場しますよ

チャオズ(餃子)の死亡シーン・死んだ回数一覧表

まず始めに、簡単にですがチャオズが死んだ理由とその時の年齢をまとめてみました!

死亡理由 享年
1回目 ピッコロ大魔王に殺された(無印) 15歳
2回目 ナッパに自爆を仕掛け死亡(Z) 24歳
3回目 魔人ブウの地球破壊攻撃に巻き込まれた(Z) 36歳

チャオズ(餃子)の死亡回数は原作では3回。

3回とは意外にも多いなぁ~と思うよりもまず気になるのがチャオズの年齢!

初登場で15歳で魔人ブウ編では36歳!

現実世界の感覚でいうとかなり立派な大人のはずのチャオズですが、チャオズはいつまで経っても見た目が変わらりません(笑)

僅かな違いは描き方の違いか成長か不明ですが若干身長が大きくなっていることでしょうか(笑)

チャオズ(餃子)の死亡シーンまとめ!さよなら天さん…は超有名!

チャオズが死んだのは原作では3回!その中でもナッパ戦の死亡シーンはチャオズの名シーンの1つでとても有名です!

チャオズ(餃子)の死亡シーンその1!ピッコロ大魔王を阻止失敗!

チャオズが初めて死亡したのはピッコロ大魔王編でのことでした。

ピッコロ大魔王に呼び出されてしまった神龍。

悟空に続き亀仙人までも倒れ、天津飯は睡眠スプレーによって戦闘に参加出来ない絶対絶命の状況で、動けるのはチャオズだけでした。

ピッコロ大魔王よりも先に神龍へ願い事を言ってなんとかピッコロ大魔王の野望を阻止しようとしましたが、あと一歩のところで気付かれて殺されてしまいました!

ビビりながらも勇気を振り絞って飛び出したチャオズ。

残念だったけどよく頑張った!

【ドラゴンボール第13巻 其之百四十七「若返るか!?ピッコロ大魔王」より】

チャオズ(餃子)の死亡シーンその2!さよなら天さん…自爆で散ったチャオズ!

チャオズが死亡した2回目のシーンはサイヤ人襲来編でナッパを相手にしている時。

ヤムチャが殺され、ピッコロ、クリリン、天津飯、そして悟飯…戦える戦士が集まってもまだまだ絶望的な戦闘力の差がありました。

腕がもげてしまった天津飯を助けようとナッパにソッと近づいて背中に張り付いたチャオズはなんと!自爆を決行!

「さよなら天さん…」と言うチャオズの目には涙が…。

しかしチャオズの決死の自爆も虚しくナッパはほぼノーダメージ。

ほんの少しだけ汚れただけでした…。

チャオズ…バカなマネをしおって……。

【ドラゴンボール第19巻 其之二百十七「いそげ!孫悟空」より】

チャオズ(餃子)の死亡シーンその3!魔人ブウの地球破壊に巻き込まれて死亡!

チャオズが3回目に死んだのは魔人ブウ編。魔人ブウ(純粋)による地球の破壊に巻き込まれた時でした。

魔人ブウ(悪)の天界からの地球人全滅攻撃はなんとか回避することが出来たチャオズでしたが、地球消滅から界王神界へと逃げることが出来た悟空、べジータ、デンデ、ミスター・サタン以外の地球人はチャオズ含めて全員死んでしまいました。

地球が丸ごと消滅したので個別の死亡シーンは無し。

流石に地球を破壊されたらどんなに鍛えて強くなっても逃げるのは無理ですよね〜(苦笑)

悟空やべジータだって無理ですもんね。

【ドラゴンボール第42巻 其之五百八「純粋の魔人ブウ」より」】

チャオズ(餃子)の生き返るシーンまとめ!チャオズはいつでも天津飯と一緒が良い!

チャオズ(餃子)の生き返るシーンその1!復活した神龍への最初の願い!

ピッコロ大魔王が神龍も殺してしまい、死んだ仲間を生き返らせることが出来ないと思われていましたが、まさかまさかの神様登場で神龍が大復活!

願いを叶えてから1年経過していませんでしが、この時は特例によってすぐに神龍が登場してチャオズはクリリンや亀仙人たちと共に生き返ることが出来ました。

棺桶に入れられていましたが火葬される前でセーフ!

チャオズが生き返った時の天津飯の満面の笑みが2人の絆を感じさせてくれますね!

【ドラゴンボール第14巻 其之百六十五「神龍復活!!」より】

チャオズ(餃子)の生き返るシーンその2!天津飯と一緒が良いと「ごねた」チャオズ?

ナッパ戦で自爆をして死んでしまっていたチャオズが生き返ったのはフリーザを倒した後のことでした。

3つ願いを叶えることが出来るナメック星のポルンガでしたが、生き返らせることの出来る人数は1度に1人という制限があった為、個別に願いを言う必要がありました。

ナメック星で死んだクリリンを生き返らせるの為に2つの願いを使ってしまい、残る願いは1つ。

どうやらチャオズは先に生き返っても寂しいのか、この時はヤムチャが先に生き返りました。

やっぱりチャオズは天津飯と一緒が良い!だって仲良しだもんね!

って言いたいとこですが、チャオズはこの時24歳…。

そろそろ親離れならぬ天津飯離れしようぜ…(笑)

【ドラゴンボール第28巻 其之三百二十九「帰らない悟空」より】

チャオズ(餃子)の生き返るシーンその3!ポルンガに願い地球人と一緒に復活!

魔人ブウ(純粋)の地球破壊で死んでしまったチャオズが生き返ったのは、魔人ブウ編の終盤のポルンガへの願いによってでした。

地球消滅に巻き込まれてしまった悟飯たち、天界でチョコにされてしまったクリリンたち、それぞれがそれぞれの場所で生き返りましたが、原作ではなんとチャオズと天津飯は生き返ったシーンは無し!

しかもその後の元気を分けるシーンも未登場…。

まぁ特に無くても良いシーンかもしれないけど、こうして振り返ってみて見つけられないとちょっとショックですね(笑)

魔人ブウ編では見せ場がなかったチャオズですが、モロ編ではZ戦士として再び登場したので“まぁいっか!“ということで(笑)

【ドラゴンボール第42巻 其之五百十四「蘇った地球人へのメッセージ」より】

チャオズ(餃子)死亡シーンまとめ

チャオズの死亡したシーンを振り返りましたが、チャオズの印象は“やっぱりチャオズは天津飯が大好きなんだなぁ“と言うことでしたね(笑)

初登場時から天津飯と一緒だったチャオズらしいと言えばチャオズらしいですが、流石に生き返る時も一緒とは正直驚きました(笑)

でも天津飯を守る為にナッパ戦では身体を張りましたし、それだけ大切な存在ということなんでしょうし、だからこそナッパ戦での「さよなら天さん…」は特に印象的です。

結果は無駄死にになってしまいましたが、自分を犠牲にしてまで守ろうとする気持ちと実行力は誰にでも出来るものではありません!

弱いと言われがちですが、この行動は素直に凄いことです。

原作では何回見てもシリアスなこの「さよなら天さん…」ですが、個人的によく見るドラゴンボール芸人の動画なんかでは何故か1番それが面白いんですよね(笑)

なんでだろうこの違い(笑)

ともあれ興味のある方はチャオズの死亡シーンを振り返って見比べてみるのも面白いと思いますよ〜!

例えば楽天ならクーポンがすでに届いてる可能性があるので、1度確認してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です