DBの総合情報サイト

動画|映画ドラゴンボールZ復活のFのネタバレ感想|ゴールデンフリーザ来襲

WRITER
 
<2020年最新情報>
知らない人は損してる!実はある方法を使えば「漫画」が「実質無料」で読めちゃいます。


それはVODサービスの初回無料登録でポイントを貰う方法です。例えば以下3サービスだと

⇒Unext 初回登録で600ポイント

⇒Music 無料期間600ポイント

⇒FOD 最大1300ポイント(条件あり)

無料期間内に止めればお金もかからず実質で最大2500ポイントなので 例えば鬼滅の刃なら5冊は無料で読めちゃうスグレモノ。

上記3サービスは初回登録無料で、全部使っても何も損をしないため、あなたが読みたかった漫画の最新刊のためにいつ終わるか分からないから今すぐ活用しましょう

<2020年最新情報>
知らない人は損してる!実はある方法を使えば「漫画」が「実質無料」で読めちゃいます。


それはVODサービスの初回無料登録でポイントを貰う方法です。例えば以下3サービスだと

⇒Unext 初回登録で600ポイント

⇒Music 無料期間600ポイント

⇒FOD 最大1300ポイント(条件あり)

無料期間内に止めればお金もかからず実質で最大2500ポイントなので 例えば鬼滅の刃なら5冊は無料で読めちゃうスグレモノ。

上記3サービスは初回登録無料で、全部使っても何も損をしないため、あなたが読みたかった漫画の最新刊のためにいつ終わるか分からないから今すぐ活用しましょう

この記事を書いている人 - WRITER -

⇒第18作目「ドラゴンボールZ 神と神」のネタバレ感想記事はこちら

⇒第20作目「ドラゴンボール超 ブロリー」のネタバレ感想記事はこちら

今回は、映画『ドラゴンボールZ 神と神』から2年ぶりとなる映画、『ドラゴンボールZ復活のF』についてみていきたいと思います!

この作品は、あの悪の帝王“フリーザ”が復活する映画として、大変注目されました。昔も今も人気のあるフリーザ。この映画ではなんと、『ゴールデンフリーザ』として帰って来ました。

以前ナメック星では悟空との戦いに敗れ、そして復讐で地球に来た時には未来トランクスに倒され、なんと今度はドラゴンボールで地獄から蘇ってきたのです。

もうここまで来ると、フリーザの存在は誰にも無視できません。(笑)

寧ろ、フリーザが登場している方がしっくりくるような気さえしてきますね。

そして今回も、悟空たちは新たな変身を見せました。“神と神”では赤くなった髪が今度は青くなり、更にパワーアップしてフリーザと戦います。

バトルシーンは常に激しく、フリーザも“ゴールデンフリーザ”として圧倒的な存在感を見せた『ドラゴンボールZ復活のF』!

それでは詳しくみていきましょう!!

【動画】映画ドラゴンボールZ復活のFのネタバレ

宇宙ではフリーザ亡き後、フリーザの残党たちがドラゴンボールを探していました。フリーザを蘇らせるために…。

ソルベたちは地球に来て神龍を呼び出し、フリーザを復活させます。ソルベたちによってバラバラだったフリーザの体は元通りになり、フリーザは悟空に復讐をするため、生まれて初めてのトレーニングで自身の体を更に強化させました。

一方、カプセルコーポレーションにはブルマを訪ねてきた者が。銀河パトロールのジャコです。

フリーザが1000人の兵士と地球に向かっているので、以前フリーザを倒した悟空を呼んでくれということでしたが、悟空とベジータはビルスのところで修行をしていて地球にはいません。ブルマはウイスに連絡しつつも、急いで地球にいる戦士たちに伝えます。

地球にフリーザが到着し、ピッコロ、悟飯、天津飯、クリリン、亀仙人が現地に集まります。地球の戦士対1000人以上いるフリーザ軍との闘いが始まりました。

ビルスのところでは予言魚が、ウイスの杖に地球から着信があることを伝えます。そして悟空はベジータと共に地球に戻りました。待ち構えていたフリーザは、一気に最終形態の姿になり悟空たちを驚かしますが、悟空も気を上げフリーザと戦い始めます。

凄まじい闘いですが、悟空は一発も食らいません。そんな様子にベジータはイライラしながら見ていました。順番だ、変われと悟空に攻撃しますがフリーザに阻止され、悟空は“超サイヤ人ゴッド超サイヤ人”に、フリーザは“ゴールデンフリーザ”になって、二人の闘いは更に激しくなり続きます。

ゴールデンフリーザは強く、そんな中ベジータが“代わってやっていいぞ”と言いました。悟空はベジータに、お前もフリーザの弱点を見つけたんだろうと言います。

ベジータも悟空もフリーザの体力の消耗が激しいという弱点に気が付きました。それならばと、早く決着をつけようとするフリーザは段々と余裕がなくなってきます。

そしてかめはめ波を悟空に撃たれ、敵わないと思ったフリーザは悔しがります。が、フリーザは万が一のためにソルベと作戦を立てていました。それによって悟空はソルベに胸を撃たれてしまいます。

今度はベジータがフリーザと闘います。と言っても一方的にフリーザはベジータにやられ、最後ベジータがトドメを刺そうとした時、地面に手を付けていたフリーザは地球を粉々に破壊してしまいました。

ウイスの力でベジータ以外は宇宙に移動して助かりますが、悟空が早くケリをつければよかったと悔いると、ウイスは3分だけ時間を戻すことが出来ると言い、時間を戻します。そして、フリーザに地球を破壊されるギリギリのところで悟空は急いで気功波を撃ちフリーザを倒しました。

この記事でのネタバレと感想はUNEXTで実際に見て書きました!

現在UNEXTでは全てのドラゴンボールの映画が見れちゃいます。

映画だけじゃなくアニメシリーズも観れるのでお得ですよ〜

参考⇒アニメならUNEXT!悟空が少年時代のドラゴンボール、ドラゴンボールZと改、超も全て見放題(2020年4月現在)

【動画】映画ドラゴンボールZ復活のFの感想

今回この映画『ドラゴンボールZ復活のF』を見終わって思ったことは、全てにおいて『安定のフリーザ』だな、でした。(笑)

フリーザの話し方、性格、何よりフリーザの存在は、もうドラゴンボールになくてはならないキャラなのではと思う程です。

少し先のお話になってしまうのですが、映画『ブロリー』でもアニメ『ドラゴンボール超』でも、悟空とフリーザの距離感が以前ナメック星で戦った時とはだいぶ変わったように感じます。

一度死闘を経験した悟空とフリーザだからなのか、お互いが楽しんでいる雰囲気さえ感じられるような気がしました。しかも、後の原作やアニメで行われる『力の大会』では共闘することになります。この『復活のF』は、先駆けてフリーザの存在をアピールする場となったのではないでしょうか。

また、トレーニングの末にたどり着いた姿が『金ピカ』という“ゴールデンフリーザ”。(笑)

一見笑ってしまいそうですが、馴染んでくると強そうでカッコよくすら見えてくるから不思議です。(笑)

そして今回も随所に面白いところがあり、笑える箇所がたくさんあるんですよ。

ピッコロが悟飯たちの娘、パンちゃんの子守りをしていたり、ウイスが悟空たちの修行をして大事な教えをしている時にう〇ちを踏んでしまったりと…、毎度のドラゴンボールワールドが炸裂しています。

個人的にですが、聞き逃せないシーンもありました。人造人間編で天津飯が「チャオズはオレが置いてきた」というセリフがあるのですが、今回は「チャオズとヤムチャは置いてきた」になってしまいました。

ハッキリ言って戦力外ということですよね。可哀想やら面白いやらで、心の中は複雑な気持ちになりました。(笑)

それに伴い、少し疑問もありました。強さの問題です。『復活のF』では、悟空とベジータ以外がフリーザの兵たちと戦います。そこで今では珍しく亀仙人も戦いに加わるのですが、観ている限りピッコロや悟飯と亀仙人たちに力の差がないようにも見えました。

この他にクリリンや天津飯にしてもそうです。今までのドラゴンボールからしたら、悟飯とピッコロの強さは圧倒的で、

フリーザは無理だとしても1000の兵ぐらいで苦戦しないのでは?と思いました。

ですが、久々に亀仙人や天津飯、クリリンの闘いが見られたのは嬉しかったです。

そして今回銀河パトロールのジャコも戦いに参加したのですが、意外に戦えてビックリしました。(笑)

ブルマも相変わらずで、フリーザに対し文句を言いまくりますが、自分が危機に直面するかもしれないとなると、すぐ発言を撤回します。

昔からブルマのそういうところが好き!という方も多いのではないでしょうか。(笑)

【動画】映画ドラゴンボールZ復活のFの作品情報・登場人物・主題歌

映画『ドラゴンボールZ復活のF』にはどんなキャラが登場するでしょうか。またいつ公開された作品なのか、ご紹介したいと思います!

登場キャラ

孫悟空孫悟飯 野沢雅子
ベジータブルマ 堀川亮、鶴ひろみ
亀仙人 佐藤正治
クリリン 田中真弓
ピッコロ 古川登志夫
トランクス 草尾毅
天津飯 緑川光
ジャコ 花江夏樹
ビーデル、パン、ブリーフ博士 皆口裕子、田中亮一
人造人間18号 伊藤美紀
神龍 大友龍三郎
ピラフ、シュウ、マイ 千葉繁、玄田哲章、マイ
予言魚 中川翔子
天使 ももいろクローバーZ
ソルベ 斎藤志郎
タゴマ 中井和哉
シサミ 稲田徹
ウイス 森田成一
ビルス 山寺宏一
フリーザ 中尾隆聖

作品情報

制作年 2015年4月18日
時間 94分
監督 山室直儀
脚本 鳥山明
OPテーマ 「『Z』の誓い」歌―ももいろクローバーZ
EDテーマ 「「F」」歌―マキシマムザホルモン

映画『ドラゴンボールZ復活のF』は2015年4月18日に公開されました。

今回も前作に続いて鳥山明先生がキャラクターデザインを担当すると共に、本作では初めて単独で脚本も務めています。

『ドラゴンボールZ復活のF』は『ドラゴンボールZ 神と神』同様、アニメでも組み込まれて放送されています。映画とは少し違ったところもありますが、映画を観てもアニメを観ても楽しめる作品だと思いました♪

しかし、“神と神”は原作コミックでもストーリーに組み込まれていますが、“復活のF”はアニメと映画のみです。(アニメコミックは発売されましたよ)

なので、気になった方はぜひ動画配信やアニメコミックなどでご覧になってみてはいかがでしょうか!!

実はこちらの劇場映画は動画だけではなくアニメコミックスとしても発売してるんです。

アニメとは違った感覚で楽しめるのでこのシリーズもおすすめですよ〜

例えばイーブックジャパンでは冒頭お試しで読めるのでチェックしちゃってください

参考⇒ドラゴンボールZ アニメコミックス 復活の「F」の冒頭部分をチェックする!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です